秋めいてきましたね。~埼玉県川口市で頑張っている運送会社です!~

query_builder 2021/09/15
ブログ
コオロギ

こんにちは。

株式会社TS-1 代表の笠原です。

iPhone13が発表され世の中がざわつく今日この頃。

ずいぶんと季節は秋めてきましたね。

先週の土曜日、運送部の奥原部長と二人でこの夏に育ちすぎた駐車場の雑草取りを行いました。草むしり.jpg

雑草除去をしていると少年だった頃を思い出しました。

ダンゴムシやコオロギ、トカゲに色々な生き物がいました。

今回の写真は、草むしり中に捕まえたコオロギです。

奥原部長は虫嫌いでキャーキャー言いながら草むしりをしていました。

人にはいろいろ苦手なものがありますからね。


雑草除去もしっかり終わり、ドライバーさんからトラックを駐車する時に見やすくなったと声が上がりました。

今後はこんなに育つ前に雑草をしっかり刈らないとと奥原部長と話していました。

やはりトラックは大きさから死角がかなりあります。

そのために助手席側には様々なミラーが設置されています。

まずはフロント真下部分を見るために設置されているのがアンダーミラー。

前面左側下部がこのミラーのお陰でよく確認できます。

そしてサイドミラーの下に設置されているミラーがサイドアンダーミラー。

このミラーでは助手席側横の部分を確認するために設置されています。

この助手席側横の部分が一番の死角になるため、このミラーはとても大事なミラーとなります。

よく信号待ちなどで助手席側のミラーをたたんだりしているのを見たことはないですか?

助手席側のミラーをたたんだり、広げたりする動作によって死角がないように安全確認をしているのです。

死角だった場所をミラーを動かすことにより見えるようにし、事故防止につなげる。

こういったドライバーの知恵が事故撲滅につながるのだと思います。

明日も安全運転でしっかり業務をこなしましょー!


運送でお困りのことがございましたら、是非TS-1へお問い合わせください。

安全第一でお客様のご依頼にお応えいたします。


NEW

  • 秋めいてきましたね。~埼玉県川口市で頑張っている運送会社です!~

    query_builder 2021/09/15
  • 夏は終わったのか?~埼玉県川口市で頑張っている運送会社です!~

    query_builder 2021/09/02
  • 猛暑が続きますね。。。~埼玉県川口市で頑張っている運送会社です!~

    query_builder 2021/08/05
  • 夏本番ですね~埼玉県川口市で頑張っている運送会社です!~

    query_builder 2021/07/31
  • そろそろ梅雨明けですか?~埼玉県川口市で頑張っている運送会社です!~

    query_builder 2021/07/10

CATEGORY

ARCHIVE